top of page
  • 執筆者の写真おたからや北大路店店長

豆板銀のお買取ならおたからや北大路店へ!

京都市北区・上京区・下京区・中京区・右京区・東山区

西京区・左京区・伏見区・南区・山科区・京都府全域の皆様

こんにちは!北大路ビブレから徒歩2分のおたからや北大路店です!


今年の冬は例年に比べてよく雪が降りますねぇ⛄

寒くて寒くてお布団から出るのが一苦労で

休みの日は起きてから2時間くらいは何もせずコロコロしております笑

でも二度寝の気持ち良さは仕事の日にしか味わえないんですよね~~皮肉です!笑


それでは本日のおたからや北大路店の買取品です。


豆板銀をお買取しました('ω')ノ

豆板銀とはなんぞや?と思う方も多いかと思います!

豆板銀は江戸時代に丁銀に対する少額貨幣として流通した銀貨であり

秤量貨幣の一種です。いわゆる昔のお金ってやつです!

その名の通り、豆のような形が特徴でとても可愛いです💕笑


豆板銀の種類としては主に以下があげられますが、

江戸時代に比較的多く流通していたことからそこまで価値は高くありません。

しかしながら種類によってはコレクターが存在するためプレミアが付くケースもあります。

  • 宝永四ッ宝片面大黒豆板銀

  • 慶長両面大黒豆板銀

  • 変形豆板銀

この中で一番プレミアが付きやすいのは宝永四ッ宝片面大黒豆板銀で、

数百万円で取引された実績があります!


おたからや北大路店では、各種豆板銀を高価買取しております。

価値の分からない豆板銀やその他古銭はおたからや北大路店にお持ちください★


本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!!

閲覧数:11回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page